アクセスカウンタ

へぼ写真で綴るおやじ日記 改め 親父のギター

プロフィール

ブログ名
へぼ写真で綴るおやじ日記 改め 親父のギター
ブログ紹介
妻、子供2人と2年前に買ったマイホームで平和(?)な毎日を過ごしている中年サラリーマンです。趣味は、多趣味で全てが中途半端で何一つ、飛び抜けたものが無いのですが、最近はまっているのが写真です。2005年7月にEOS Kiss Digital Nを購入しました。カメラは全くの初心者です。それなのに最初は付属レンズで遊んでいたものが、いつの間にやらレンズが増えてきて、ここらで落ち着こうとは思ってます。限られた小遣い制なので・・。これまでの趣味は、将棋、ギター、ピアノ、熱帯魚等々。休止中のものも多々ありますが・・・。皆さん、よろしくお願いします。

2010年アコギを始めました。今後はアコギ中心のBlogを綴っていきます^^
http://www.youtube.com/user/pintar777

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「怒り」 こういうマスコミ、温厚な私が久しぶりに怒りがおさまらない!!
平成23年3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」で 被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 23:23
少年時代
今日は、井上陽水の「少年時代」にチャレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 22:40
退院後の2曲
入院とか思ってもいなかった事が色々あって、しばらくYoutubeへのアップができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 21:56
人生のメリーゴーランド
人生のメリーゴーランド もっと練習してからアップした方が良いと家族全員から指摘がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 18:16
暇な一日 サミタにIN
暇な一日 サミタにIN 今日は、777タウンでインテを放置しながら、ギターの練習をしています。 練習曲は、アップデートした時のお楽しみという事で。。 (かなり失敗だらけで、いつアップデートできることやら・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 15:35
アコギと私
約5年振りの書き込みです。 ここまでブランクがあっても私のBlogを残していてくれたBiglobeさんに(^人^)感謝♪ いつの間にか、娘たちも大きくなって、高2と中1です。時が経つのは早いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/25 00:05
タイヤ交換
タイヤ交換 今年、愛車オデッセイの2回目の車検を迎えますが、タイヤの溝が無くなってきましたので、タイヤを新品に交換しました。 ブリジストンのPlayz PZ-1というタイヤで、溝が「左右非対称」になっています。 うねりのある道や高速走行では、本当に走りやすさを実感できました。 http://allabout.co.jp/Ad/204459/1/product/204459.htm 来年の冬には、事情によりスタッドレスタイヤを買う必要もあります。 これまで3年サイクルで車も乗り換えてきましたが、今回... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/01/10 22:54
横浜ランドマークタワー
横浜ランドマークタワー この休みに家族で横浜ランドマークタワーへ行って行きました。 首都高速道路は結構、空いてました。 帰りは、何故か赤煉瓦倉庫でスケート。つい、本気を出して遊んでしまいました。おかげで昨日の夜は、帰ってきて、すぐにダウンしてしまいました。今日は昨日よりさらに体が痛いです(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 22:03
秘密基地
秘密基地 小さい頃、誰もが秘密基地という自分たちの遊び場を持っていたと思います。 大人には入り込んでいけない子供達だけの世界が、そこにはありました。 時には、禁止されていた爆竹で遊んだり、パチンコという道具で鳥を石で狙ったり・・。見つかったら、見ず知らずの人からすごい剣幕で怒られたり、逃げたり・・・。それも楽しかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 19:44
流し撮りPart2
流し撮りPart2 マガモが目の前を列をなして飛んで行きました。 「えぃ!流し撮りだ〜。」という勢いで写真を撮ったものの、ぶれぶれの酷い写真となってしまいました。ただ、個人的には何故か気になる写真の1枚で、結構気に入ってたりしてます。家族からは、「何この写真」と一言だけ。(お蔵入り前にUPしただけだったりしますが・・(;゚゚)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/06 21:19
正月も終わり
正月も終わり 会社が始まって既に3日目。 正月気分から一転、新たな1年がスタートしています。 3年前、入院した際に45Kgまで痩せてしまい、ようやく53Kgまで回復してたところでした。 身長は173.5pなので、かなり痩せてます。 しかし、この年末年始の間で何と4Kg太りました(^.^) 久々の故郷帰りで、親に料理を奮発して頂きました。(感謝です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 20:50
懐かしの名機(PC-8801mkIIFR)
懐かしの名機(PC-8801mkIIFR) 新潟の実家に懐かしい名機を見つけました。まだ動きます(^.^) 若き日、長岡高専という学校に通っていて3年生から5年生まで下宿生活を送っていました。 その時に買った、PC-8801mkIIFRというパソコンです。(もう22年前ですか!(@_@)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 19:30
吹雪
吹雪 子供達が飛行機が見たいと言うので、新潟空港横の阿賀野川土手へ行ってきました。 この頃の日本海側の気候は変わりやすく、ほんの30分程度の間に晴れ間が出たり、風が急に強くなったと思ったら吹雪になったりしました。 関東地方に来てから、新潟での冬の生活を忘れていましたが、やはり冬は関東地方が良いですね。 ANAが飛び立とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 19:59
迎春
迎春 明けましておめでとうございます。 しばらくブログの更新を停止していまいましたが、今日から再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 21:27
帰省
帰省 忘年会ラッシュです。 おととい、昨日と飲み続いてます(@_@) 今日、田舎の新潟に帰ります。1月2日まで、UPできませんが、新潟で色々写真を撮ってきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/29 11:20
たばこ
たばこ 我が家では、キッチンの片隅(換気扇の下)が私の喫煙場所です。 妙に、落ち着く場所でもあります(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 21:12
X'masプレゼント
X'masプレゼント (EF 28mm F1.8 USM) (SS 1/200, F1.8, ISO 400, 28mm) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 15:59
東京タワー(その2)
東京タワー(その2) (EF 28mm F1.8 USM) (SS 1/13, F1.8 , ISO 800, 28mm) 東京タワーの150階部分からの東京の夜景です。本当にきれいでした。ただ、人の熱気で窓ガラスも曇っていたため、撮る場所を見つけるのも大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:35
東京タワー
東京タワー 家族4人で、東京タワーに寄ってきました。 3連休初日ということか、クリスマスス間近ということか、結構、混んでいました。 30年振りくらいですかね。ほとんど、記憶がありません。 東京タワーから見た夜景は絶景でした。夜景は、またの機会にUPします。しかし、ガラスに反射したり、ぶれたりと難しいです。 帰りは、初めて、つくばエクスプレスも乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/23 23:55
誕生日
誕生日 今日は長女の12歳の誕生日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/21 21:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

へぼ写真で綴るおやじ日記 改め 親父のギター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる